FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
爆発と意地
昨夜、久しぶりに大泣きした。
買った本を読んだ影響もある。
仕事で試用期間延期、仕方ないとはいえショックだった。
営業とのやりとり、今までやって来たことを否定されたような言い方にショックを受けた。
短気すぎると本人も自覚していて、自分でやってもらって私が確認して、管理でやり方を統一し直した。
管理でも仕事を一気に引き継ぎになり、少しずつとはいえ追い付かないし、とりあえずヒトツずつ整理する事にした。
やらなきゃ行けないことが後回しになってしまう。
空いた時間に売上と仕入れの金額を固める。
だけど、変更が数人。
まだ、固まらない。営業からも連絡が来ないから、出張から帰ってきたら確認しなきゃ行けない。
社長からの依頼。経理部長と相談して進める…やろうと言いつつ、二人で時間がつくれなかった。

仕事に追われた一週間。
先々週も今週も同じ。

仕事は嫌いじゃない。
いつのまにか時間が過ぎる。それだけ忙しい。
残業もしないようにがうちの会社のやり方。
だから時間が足りない。
だけど、働かない頭でしたって仕方ないから30分くらいしたら切り上げて帰る。追われててストレスがはち切れそうなほど溜っていたんだと思う。
だけど、嫌いじゃないし正社員になりたい。
今は総合事務になってるけど、やりがいはある。
どこかで役に立つことがきっとある。
マイマニュアルも紙ファイルじゃ収まらなくて、80cmのキングファイルになった。まだまだ増える。
管理部長もどんどん引き継ぎをしてくれる。辞める方向には持っていきたくないからと。
負けたくない。
強くなりたい。
営業とも対等に話ができるようになりたい。
なんせ、切れるの早いから怖さが先にインプットされてしまっている。
いないと安心。
だけど、教えたがり構いたがりを先輩から教えてもらった。
ダーツに行った時なんか、びっくりするくらい教えてくれた。
仕事に対する、まだ自分の甘さ。
直さなきゃ行けない。
まずは…今週の仕事片付けることから初めて直して、また、次に目標きめればいい。
ただ、この会社で頑張りたい。
せっかくここまできたのだから。
もっと進みたい。
【2006/10/22 14:35】 | | コメント(1) | page top↑
あたたかい
金曜日、飲みかい予定だっかけど断った。
聞いたら飲み会も流れていた。
仕事が終わって本屋回って帰ったら九時過ぎ。
帰宅してお風呂はいって、電話をしていた。
会いたかった。
一人でいたくなかった。
なぜかわからない。
自分のなかで何かが切れたのは確か。
一人の友達。今からは無理だと。確に難しい。
親友。電話して無理かと思ったけど、okくれて日付変わったのに迎えに近くの駅まで来てくれた。
凄く嬉しかった。すぐに準備して駅に走った。
待つ電車がもどかしかった。
彼女とあったらほっとした。
朝まではなした。まだ話足りない。止まらないくらい破棄出すようにはなしていた。
リスカの後も見せた。
一生消えない私の傷。
背負う自分の後悔。

昼間は親友とごろごろしてちびちゃんと遊んでなんとかなついてくれた。嬉しかった。
帰るために外出してご飯とぷらぷら買い物をした。
外出するときから、ちびちゃんが手をさしのべてくれた。
だっこの合図。
嬉しかった。赤ちゃんの時にあったとはいえ、いきなりテリトリーにきた知らない私。なついてくれて、だっこまでねだられるとは思ってなかった。
ベビーカーから下ろして三人で手を繋いで歩いても、うにゃうにゃなちびちゃん可愛かった。
差し出された腕。
何回も何回もだっこした。重たくて、肩も痛くて、だけど幸せな時間。
マクドでご飯。
ちびちゃんは寝てしまった。その時もだっこした。
温かかった。一緒に寝てしまうと言う親友の言葉がわかった。
私もうとうとした(笑)

その温かさと重みが私には大きなものだった。
死にたいと願ってたあの頃。
迎えてくれた親友て温かさをくれたちびちゃん。
生きていてよかった。
いきなり会いたくなったのは、自分の中で叫びがあったのかもしれない。
疲れたし、眠たいし、肩もこった。
だけど気持よかった。
流れる風も気持よかった。
こんな気持は久しぶりだった。求めていたものを二人がくれた。
ありがとう。
今度は飲もうね。
【2006/10/22 01:04】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
ネット繋がってないので、連絡できなくてすみません。会社のパソコンはなんかかかってるみたいで途中で強制的に切れます…。
昼休みくらい使わせてくれ。
SEの部長クラスなんて仕事中にアダルトサイト普通に見てるんですよ。
家で見てください(笑)

あと、クラブとかの葉書が会社に届くのもやめてください。名刺交換分かるけど…名刺整理したら、お水の姉さんの名刺。ほぉ~とながめて名前みてました(笑)
read more...
【2006/10/17 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレス
久しぶりの更新です。
未だにネットは繋がっていません。来月には繋がる予定です。
ここ連日、営業とバトルしています。
read more...
【2006/10/17 23:34】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんか
寂しいし苦しい。
一人でのんびりした休日。
それなりに満足はしてるお休みなのに。
会いたい友達に、次に会えるから楽しみ、待ち通しい。
けど、会える友達こそ連絡とって会えるときもあれば無理なこともある。
私も寂しいときに連絡する。急に理由なく断られて喧嘩したこともある。
向こうも分かってないまま気付いてないまま、回りを振り回してるし。
だから自分が会いたいときだけ連絡したらいい。
無理なんだといわれたらほっとする。
仲はいいのに本心は…。
なんか今は不安定。
火曜は仕事頑張ろう。
read more...
【2006/10/09 01:02】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
