FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生理前
男性の理解が日本は乏しいと思うので書くことにしました。
あくまでも、私の体験や周りの事例ですので、だんな様や彼氏の方で詳しく知りたい方は専門サイトを探してください。

生理前はウツに似た状態が起こります。
もちろん人それぞれですが。
体のだるさ・倦怠感・やる気の消失・腰痛・マイナス思考…
あげたりきりがありませんし、女性なら言わなくても酷い方は
経験があると思います。
これは、男性にはわからないことで倦怠感や集中力に欠けていたら
仕事をしていないと誤解を生じるケースもあります。
言える女性はしっかり言われるかもしれません。
私は言うときは言います。
生理になるとなるのが、だるさ・貧血・腹痛・腰痛…こちらも
経験しだいですね。
特に酷い場合は、貧血で意識を失い救急車で病院搬送です。
私の友達に実際に運ばれたり、倒れた子もいます。
私自身は腰痛と腹痛です。
生理の一週間前には現在のウツと生理前独特のマイナス思考・集中力の欠落…色々なマイナス要素、いわゆる“やる気”が消失されます。
整理になったらなったで、生理前の現象は緩やかに緩和されます。
でも、それからが格闘です。腹痛に腰痛…酷ければうずくまってます。
もう少し症状がある場合は関節の痛みもあります。
私自身には貧血はありませんが、実際、ふらつき、めまいを
起こすこともあります。
それが一週間続きます。痛みは言葉では表せません。
ない人はないし、ある人はある。
薬は婦人科で処方してもらうか、市販薬です。
市販薬では、限度量だけでは効かない場合もあります。
本当はしてはいけませんが、ODをしないと効かないときもあります。
現状では一番きついと思われる市販薬、セデスハイ。
ワンシートだけじゃ足りないときもあります。
薬は用量を守らないと入れないので、これ読んだ人で未経験の人は
真似しないでくださいね。
実際に私も友達たちもしています。
痛みがある人が半割だと思います。
恋人同士は彼女を労わってあげてくださいね。
思春期の男子は女の子をからかっってはいけません。
絶対に生理?と触れてもいけません。
ただ、うずくまったり、だるそうな子、辛そうな子がいたら、
何もいわずそっと手を差し伸べてあげて“大丈夫?”と
声をかけてあげてください。
たいていの女子は“大丈夫”というはずです。
絶対にからかったりしちゃダメですよ。
将来、酷いとトラウマになりどれだけダメージを受けかねるか
わかりませんからね。忘れないでくださいね。

スポンサーサイト

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

【2006/06/13 14:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<あ゛ぅ | ホーム | ぼんやり>>
コメント
ん~女性の神秘!大変なんでしょうね(汗)
なるたけ、気を使ってあげたいと思います。

まぁ~男女問わず鬱気味な時はあるからそういう時は温かく支え合いたいですね、、、
【2006/06/15 09:07】 URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puripuriebiebi.blog59.fc2.com/tb.php/91-16ea7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
