FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かなりマイナス入ってます。
生きたいと想っても理由があり生きれない人

生きれないと解っていても今を懸命に過ごしている人

生きたいと思っても突然、奪われてしまう命

やり場が無くて自分から放棄する時間

不安定で、死にたいな、死のうかな、消えてしまいたいと想う…人

アナタはどう思い、あてはまりますか…?



今の私は、一番下にあたります。
そして、一番自分勝手で自己中心な思いです。
元々、女友達をナンパして親友にするくらい、
一人でガンガン遠くへ行くくらい行動派な性格でした。
外見から大人しいと思われて付き合ったら
『だまされたっ(笑)』
今は通勤や遊び場であった場所くらいしか行ってません。
行こうと思えばどこへで出かけれるでしょう。
いえ、行けます。
けど、やる気も何もかもを放棄したいという気持ちを半分占めていて、いざとなると『もういいや、やっぱやめとこ』そんな毎日です。
単に甘えている、だらけている、そう思う人が殆どかもしれません。
日記も結構、壊れたこと書いてますし。
私の症状のことは日記の初めのほうに書いてます。
いつも静かに見てくださっている方、
何気なく通り過ぎられる方、
交流してくださる方…
色々な方がいらっしゃいます。
どう思われるかもその方、それぞれです。
私は小さな頃から上記に反して、強いマイナス思考でもあります。
よく『自責しすぎる・考えすぎ』といわれる位です。
そして、その中で左右するのが“死”
生まれた以上、これだけが平等に訪れます。
なぜ生まれたのだろう…
何で私が生きているのだろう…
他に生きる価値のある人たくさんいるだろうに…
色々と思います。
私が、死を意識したのはたぶん小学校の頃です。
虐めや自分の性格…色々なモノが入り混じってカタチになり、
それ以後『いつ死んでもいいや』という思いが心の中に鎮座して、
今も変わりありません。
勢いがあるときはほんの少し眠っているだけでしょう。
多分、思いの強さの違いだけで同じ思い抱えている人は
少なくないと思います。
抱えてない人もいると思います。
何気ない小さなことでも、
『どうでもいいや』
『どうせ今だけだし』
そんなマイナス名な思いばかり考えて泣いて
親が恋しくて電話したのにケンカして…
そして、最後に『もう生きてても意味ないんじゃない?』です。

けど、生きています。
生きてこれからどうなるのか、また考えては不安がります。
薬で保っている今、依存ているのか今は本当に必要なものなのか
わかりません。
病院で認定受けて、親に症状を話した時は無言でした。
心の中で泣かしたはずです。
今は、定期的に両親から電話が来ます。
弟とも会ったりしています。
違うサイトで交流している人たちもいます。

そんな私の唯一の自慢は、
元気なら献血大好き人間&ドナーカード今年11月で8歳。
高校の頃はクラブの関係でボランティアにも関わり何故か部長にされました。
あの頃は嫌々に近かったです。
今も、直接人と関わるボランティアは苦手です。
だから、間接的なクリック募金や献血、死後なのかも知れません。

今は何をしたいかはっきりとわかりませんし、考えも放棄に近いです。
ストレス発散で無茶なことしてるだけなのもあります。
近いうちに働かなければならない現状も待っています。
そのことでもマイナスに考えすぎて先に先にと伸びてます。
一歩踏み出すだけ…それで考えずに突っ走れたら、
突っ走きれたら前の自分を取り戻せるのかもしれません。
それが、できていないのがリアルな私です。
だから、できることの一つとしてブログの中だけでも募金関係リンク貼ってます。
クリックするだけでも。
それだけでも私にできるならと。
…生活が変われば毎日とはいきませんが…。
できる限りできればと思っています。

なんか、何を書いているかじぶんでもごちゃごちゃしてます。
長すぎるし。
けど、最後まで読んでくださった方、
本当に有り難うございました。

鎮座しているカタチもありますが、まだまだやりたい事、やれる事
たくさんあります。

もし良かったら、コメント下さい。
あんまりきついのは辛いですが。

スポンサーサイト

テーマ:弱い自分 - ジャンル:心と身体

【2006/04/25 02:58】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<すごいサイト | ホーム | ブログランキングのクマ>>
コメント
うんと…私はどれにも当てはまりません。
一番下の考えにも近いけれど、結局は生きなきゃ何もならないって思って生きている人間です。

生きることを放棄することは、いつでも出来るけれど、今食べたい物を食べることは今しかできないと思うから。
確かに生きるのが辛いと思うことは、しょっちゅうですけれどね(^^ゞ

流れに身を任せです★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪
【2006/04/25 15:28】 URL | きび丸 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puripuriebiebi.blog59.fc2.com/tb.php/39-ea15c83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
