FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
強いなぁ
今日は家族のお話。
書くのは迷ったけど、あまりの腹立たしさに書くことにしました。
弟が会社を辞めました。
原因は同僚の元カノです。
付き合ってる頃からかなり振り回されている話を聞きました。
彼女は自分から別れて、その後不倫をし弟に相談を何度も持ちかけ、
弟が心配をしてメールをしたら、会社側に弟が迷惑だと何かを話したようです。
詳しい話は聞いていません。
ただ、弟と会うたびに愚痴を話を聞いていたと思いかえりました。
会社側は弟が一方的に悪いと決め付け、話も聞くこともなく
弟もうんざりして退職をしました。
結果的に人生をひとつ潰された形です。
私も母も、その女を殴ってやりたい心情でいっぱいです。
弟は就職活動に向かうことになりました。
場数と退職経験をしているからと家族からは何かあったら相談にと話をされました。
私の経験で出来る限り、サポートしてあげたいです。
結果的にはうんざりしていたようだし、会社自体も大手家電量販店を名乗っていながら、中身はレベルの低いものだと感じました。
一生この店には買い物に行きません。
勿論、ヨド○シとかビッ×カメラとかじゃアリマセン。
ここは安心して買えます。店員さんも親切でまともです。

私が就職から鬱になったのとは違いました。
今日は履歴書の書き方とか色々赤ペンチェックしつつ相談しに来ていました。
帰り際、少しはゆっくりしていいんだよと言ったら、
『ここで立ち止まりたくない』と。
この子のためにできる限りのアドバイスをしてあげたい。
また、私自身も正社員に必ずなってやると思わされました。
昨日会った時は凄くショックが顔に出ていました。
けど、芯は強い子。
今回のことはきっと、ピリオドにするきっかけだったのでしょう。
もっとレベルの高いところを目指すためのものだと…。
しばらくは仕事と弟と一緒に就活です!
教えるという事は今後にも繋がります。
私は苦手なんで…まぁ、姉弟だからざっくばらんにできますが
笑顔を忘れてはいけないと感じました。
これから入ってくる新しい子。必然と私は先輩になります。
引き継いだお姉ちゃん(先輩)のように心も身体も気遣いながら教えてあげられるようになっていたいです。

私より強い弟に妹(実家の女王…汗)です。
年を重ねるほど、近くなるものなのかなぁと最近思います。
もちろん両親とも。

引越しの予定もありましたが、しばらくは延期です。
その時は正社員になって、新しい環境でまた心機一転で頑張っていきたいです。
私の仕事のほうは、なんだかんだ言いつつも年末の話やら色々出てきて管理者しか入れない画面も解除され引継ぎがまもなく迫っています。
…全体会議に関わる会社の売上げ管理です。
それでも、以前に比べたら成長してるのは感じます。
①笑えるようになった。
②お米が食べないと仕事が出来ない。
③一人じゃないを実感した。
④今月、結構、遊んでるかもvv舞台とか。
この調子。
今日で一ヶ月経ちました。
後二ヶ月。すぐソコだとはいつくばって、体調崩しても根性で早退して(おい)勝ち組になってやります。
もう前に戻りたくないと何度も泣いています。
多分、もうしばらくは泣くと思います。
けど、それでも前よりは少しずつ楽になってきています。
仕事自体は楽しいです。
ルール決めなきゃならないのが難点ですけどねえ…。
まぁ時間経ったらそのうち分かりだすし、今は目の前のこと。

おやすみなさい。



スポンサーサイト

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

【2006/08/20 01:13】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | バトル・・・>>
コメント
>今月、結構、遊んでるかもvv舞台とか。
良い感じみたいで安心しました(σ'3^)σ

私もぷり海老さんの弟さん同様、、、メチャメチャです!
立場や状況は違うのですが滅茶苦茶です(汗)

仕事だけは最後の頼みの綱ですこれだけは死守するつもりです!!!
あぁ~体重がドンドン落ちていくΣ( ̄□ ̄;)
【2006/08/22 08:50】 URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/22 03:26】 | #[ 編集]
弟君、しんどい思いをしたんだね。
マッケンジィーは、海老ちゃんも弟君のことも応援するよ☆
イイ子がすぐに報われるかって言うとそうでも無いけど、悪いことばっかで報われないってことも無いと思うのだ!弟君も、前向きでカッコいいね。

ちゃんとご飯は食べてるようですね♪
お互いバテずに夏を乗り切りましょう!
【2006/08/21 04:15】 URL | マッケンジィー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puripuriebiebi.blog59.fc2.com/tb.php/160-a2b099e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
