FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりにほげーっ
久しぶりの更新です。
いつも足を運んでくださっていた方ありがとうございます。
今日は、入社してから本当にほげーっと休んだ日でした。
うん。あんなに朝をだらだらしていたの久しぶり。
けど、このまま引きこもっていたら沈んでしまいそうだったし、
用事も理由にして二つ隣の駅のドラッグストアに行ってました。

仕事は自分なりには楽しんでいるようです。

歓迎会では、一次会は仕方ないなぁと思いつつ…それがなんかいざとなったらいつも社内にいない人とも直接話せて、楽しくて全席…といっても4席ですがビール注ぎに回って話してました。
二次会に初めは行くつもり無かったんですが、なんか断りづらくそのままずるずると…若いもんばかりでダーツバーでした。
苦手な営業さんも一緒でした。
このとき初めて営業部長と知りました(笑)
だって、ばたばた出かけたりしてるんだもん。
副部長が東京でした。
ダーツはちょっとしてみたくなってしてみたら…当たらない。
何度か当たりましたが、ばらばら。
見かねたのか、気づいたら腕もたれ営業部長にこうやってな~と教えられていました。
酔っ払いは少なかったはず…。
結構、つっけんどんで自分自身のレベルが高い方でそれを求められるほどの方です。
けど、そこから話とかいろいろしだして、仕事の説明の仕方も反省し短やでと話になりなんとなく壁が溶けていきました。
次の日は簡単なことでも、私にしては分からないことで…本当は凄く簡単なことだったんですが理由を言って、スパッと分かりません、訓えて下さいといいました。
そしたら、営業独特の言葉らしいのが出て来て、それ知らない言葉です、といったら次も分からない言葉を出され(笑)、分からないんですが…といったら、『よし、わかった。それは忘れろ、単に引く。それでいい』と言われました。
この方への対応もなんとなくわかってきましたし、人を見て丁寧に教えてくれています。
引き継いだ先輩を私は今は、お姉ちゃんと呼んでます。
『営業さんが優しいです』といったら、『うそだわっ!嵐前!?(笑)』と面白い反応でした。
後は管理部長…今は営業も総務もしているので上司部長は二人です。
実質、人事は管理部長。
丁度、先週に気持ち的やら風邪で土日はさみ休みました。
翌日は社訓、教えて無かったねと、淡々と説明受けました。
その後は、社長からも社訓しよっか。でした。社訓2回。
そして、あおるように『将来は自分が部長かもしれないよ』…仕事に聖が出るように引っ張ってくれているものだと今は理解しました。
前なら違う考えをしていました。きっと。
今は、電車に乗って行く→まず残り1週間→そして1ヶ月→20日。
試用期間を体調が悪くても出社することで根性を買ってもらい、
まずは正社員になることを目指します。
気持ち的なことも多いので、それに負けないようにしたいです。
でないと、繋がり始めている自分がまたばらばらになります。
昨日は舞台を見に行って、久しぶりに笑いました。
あんなに笑ったのもまた、ひさしぶり。
初めての舞台でしたが完成度も高く、面白かったです。
終わったかと思ったら、サプライズ盛りだくさんで楽しかったです。
来月は、好きな役者さんの舞台にも行きます。
やることいっぱい。
舞台で貰ったチラシ…行かないといけない舞台がいっぱい。
仕事はそのための対価。
働いて、舞台見て、役者さんに話も出来るので癒されて…。
ライブも行って!予定決めなきゃ。
すいません。お兄ちゃん!!今日も着てくれてたみたいvv

なんだかんだ行って夏は、楽しいこといっぱいです。
P&Dが大好きなんでカバン二つ買っちゃいました。
オークションでもカバンと財布を即落しました。今は店頭に出ないシリーズなんで嬉しかったです。どうシリーズの長財布も入札中。
この分も励んで仕事しなきゃいけません。

とりあえず、正社員になったら引越しします。
親から全額出すから環境変えてみなさいといってくれたんで甘えます。
今の地域からは出たくないので相談したら、ひとつ前の町に行くことに決まりました。
親の会社の営業所が近いから、それもあるんだと思います。
たまに来ることあるから、家にいてくれるなら私も楽です。
親もリラックスできるはず?
娘の部屋はきになるかな??笑

父親と仕事の話をしました。朝の出社の気持ちとか…あんなに話したの初めてでした。思っていること、感じているのは皆同じ。
凄く、嬉しかったです。
ついでに、釣りに帰ってこないかと誘われました。
休暇…今年は難しいかなぁ。まだ新前だし。
けど、年末年始は帰省します。
私だけじゃない。コレさえ乗り切ったら今以上に仕事もきっと楽しくなるでしょう。なります。後は慣れること。

明日はもぎ取った一日だけの夏期休暇。お出かけです。
楽しんできます。ハッピーなことあればいいな。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

【2006/08/13 21:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バトル・・・ | ホーム | 疲れて…>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/14 22:56】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puripuriebiebi.blog59.fc2.com/tb.php/158-f1e33b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
