FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
息抜き
お使いで外出してます。
気分転換、気分転換。
しかし、社内は久しぶりに人が揃ってるので、やけに狭く感じます。
鼻すすりが止まりません。秋服が難しいのでまだ夏服でいます。カーディガンはきますけどね。
今日はやけに暑いです。
私だけかしら。
ネットだちして二週間…光はまだ無理そうなんでニフティ契約するかな。
read more...
【2006/09/29 10:29】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれるぎぃ
昨日、今日と体調崩して病院に行きました。
鼻がズルズル止まらないんです。すする感じてのかな?それがずーっと続いてるし、元気でも悪寒は続いてたし…病院では『温度アレルギー』と言われました。なんやねんそれ、でしたが、鼻の粘膜が元から弱いらしく温度に敏感なんだそうです。まぁ直しようもないので鼻の薬もらいました。しかし、んなアレルギー知らん。会社の人にも伝えました。試用期間ですでに六日病欠…試用期間延びるか首か、運よく正社員か際どい状況になりました。一ヶ月きってんだよね。
そのわりに引き継ぎはぽんぽんあるし…。
とりあえず寝ます。明日は仕事行かないとヤバいです。しかし、寒いわ暑いわ…どないしたらいいやら。
【2006/09/26 21:58】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと終わり!
やっと金曜日!
土曜は久しぶりに東京に行ってきます。
あと、弟の就職も決まり、妹も正社員決まり、私も一ヶ月きりました。どきどきしています。とりあえず休まないように気を付けないと。なんでもやりーのなんで未だに頭は混乱してるし追い付かないわですが、首にはなりたくないし。ちょっと問題ある社員さんがいてかなり揉めてるそうで…。今日は母から石のブレスレットが来ました。名前、誕生日から占いその人だけの石でブレスレットをつくってくれます。妹の会社の社長の方針で社員さんが全員してます。私のも綺麗な石でした。いいことがありますように。
ワイルドストロベリーは順調です。小さい子たちも小さな五つ葉をつけてきました。一番はじめの子は日増しに延びてます。どんなになるか楽しみです。
【2006/09/21 23:15】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
半分片付きました。
自分でも今更ながら、本の多さに呆れていいやら感心するやら…(^-^;
今は、母が食器洗いしてくれてます。
鍋でごはんを焚いてくれました。それと、生姜の煮つめ。実家の味でした。
後は怪しい本を片付けるだけ…相変わらず表に出る形になりました。
やっぱり、変わらないもんです。押し入れに全部入れたらすっきりしました。
本の整理に気が遠くなりそうです。明後日は仕事だけど明日には片付いてそうです。ディスプレイはあとからゆっくり。
火曜日の帰り道、間違えないようにしないと(笑)
【2006/09/17 23:23】 | 引越し | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
幸せに
以前の会社の後輩が近日に入籍をします。
辞める時は彼女と折り合いが合わず、私のほうから退職をしました。
私は仕事とプライベートは完全に切り離しています。
彼女とも会社だけの付き合い。女は二人だけ。
しかし、私的な話をするといえば余り無くもっと話をしておけばよかったと、それだけが心残りです。自分が壁を作った結果です。
もともと、そういう性格でもあるんですけどね。
引継ぎの時も厳しい時もあれば淡々とした時もあり、それ何の良く付いてきてくれて励んで会社を支える中核になってくれました。
辞めてから2年。まだ不安定だった時、ふらりと全員の顔が見たくなり会社に行きました。彼女は笑顔で迎えてくれました。
辞めた本当の理由(上記)は知りません。
元気でしたか?その問いかけが嬉しかったです。
会社も近く退職するということで、何かしたくて逢えないかなと電話をしてみたら丁度、近くにいました(笑)
プレゼントしたのはアフタヌーンティの入浴剤とタオル。
本当に何をしたらいいのか迷いましたが結果オーライでした。
時間もあるとのことだったので晩御飯を一緒にしたとき、開封してくれてびっくりされてしまいました。私もびっくりでしたが。
そのタオルが、彼女が気に入りフェイスタオルかハンドタオルか買おうかと迷っていたタオルで、結局買わずに終わった品だったんです。
それは大変喜んでくれました。フェイスタオル二枚でこんなに喜んでくれるなんてと感動すら覚えたくらいです。
色々と話は聞いていたので、その分幸せになって欲しいです。
子供が早く欲しいと話していたので、早いですが次はお子さんのお祝い何にしようかなぁと考えています。
その子の親友(そのひとつ前の後輩…親友二人同士が後輩でした)も結婚…私はいつ彼氏も出来るのやら(笑)
愛情込めてワイルドストロベリーを育てて、ゆっくり時を待つことにします。本当はほしいんだけどなぁ…例の人。
どうかお幸せに。
read more...

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2006/09/16 01:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
芽がたんまり
今の癒しです。成長が嬉しい。
今、芽が13個出ています。一番の子も少しずつ成長しています。
気が付いたら双葉になっていたり。
なんか観るのが幸せです。
ホンマに有り難うvv
引っ越したら一番日当たりのいい場所に配置決定済み♪

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2006/09/14 01:00】 | ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれま
昨日はバタバタした一日でした。
本当に手探り状態を実感した日でも有りました。
営業さんとは性格のこととか、仕事しながら
お互いに話していました。
その距離4mくらい(笑)
新しい営業さんと入れ替わったので、
隣からお引越ししましたので離れてしまいました。

read more...

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

【2006/09/14 00:57】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとピキッ(怒)
今日は、報告書類をつくり営業に原価表の依頼をしました。
そしたら違うといわれました。
説明聞いてると、初めて利く流れでした。
言い方が『分かる?』こう…なんていうんでしょうか
淡々と、『ホンマに分かってんの??』みたいな言い方です。
まぁ、いつものことですが…ついピシッときてしまいました。
女の事情(凹)もあったんで久しぶりにぐさっとささり
ピシッとひび割れ。
ついでに紹介して下さった営業さんがきはりました。
『頑張ってるか?』といわれたんで『(一応/汗)ハイ!』
『ホンマかぁ?』…前もこれだったよな…。
はい。帰り間際、修復されかけてたのにまたヒビが入りました…。
まぁなんとかなっていると思うにしときゃよかった。
それはそれで、違う突っ込みが入るんですけどね。
引越しまで筒抜けとは…何を裏で話てんねん。
引継ぎだけは進んでいきます。
疲れた。けど、ムッとしただけで止まりました。
いつか言い返してやる。けけっ←壊

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/09/11 20:10】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いっきに
今日は3つの芽が出ていました。
一番初めの子はすくすく伸びています。
最初は芽が手でいただけだったのが、双葉になったときは
凄く嬉しかったです。
今も双葉になる前の子たち。
育ってくれるのが嬉しいです。
順調だよ~vv

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2006/09/10 18:48】 | ワイルドストロベリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイルドストロベリー
親友から誕生日に貰ったワイルドストロベリー。
名前もつけやした。うふふ。
今日で芽が二つになりました。
おとついは一つ出ていて(朝は無かったはず)、
なんかちゃんと育ってくれているようです。
土栽培は苦手だから水加減が分からなくて不安ですが、
実が成って欲しいです。
そして、もちろん素敵な人とvv
威力は聞き済みです。
周りに株分けもしたいです。シングルたんまり。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2006/09/10 01:26】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もうわけわかめ(古っ)
荷造りの大半は終わりました。
ニッセンへの注文も終わったし。
本が余りに多すぎてもう何がどこに入ってるか書いているのに
分からなくなりました(アホ)
土曜日に最後の荷造りです。日用品とかテレビの配線。
…土曜に全部外すつもりが母が
『チャングムは絶対観る。生で!!』
に惨敗。夜中に配線外すハメに。
…実家で録画でええやん…。
その分、コキ使わせていただきます。
荷物開けるのが一番面倒。
ソファ3点セット注文したけど、
果たしてひとつが上手く配置できるか不明。
荷物がたんまり届きます。
当日は物干し台とかホームセンターにも行きます。
…土曜にしちゃえばいいか。コレと植物の搬送。
植物だけはどうも任せられないし、ついでに持って行っちゃえ。

今月はバタバタしすぎです。
今日はゆっくり出来る思ったのに、買い物です。
…クローゼット設置されてるので服カバーかってきます。
ストパニ見て寝ます。ビデオが・・・既に箱の中~。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/09/10 01:21】 | 引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタバタ
引越し会社も決まり、連休に向けて箱詰めしています。
友人の紹介で決めました。他は営業成績重視な見積もりばっかりでした。
アリさんマークオススメです。
営業の方も丁寧、親切、勉強も頑張ってくれました。
助かりました。連休の引越しだから仕方ないですけどね。
引っ越す友達いたら紹介するよ~。親友に感謝!!
あなたの言ったとおりの対応の素晴らしさで即決したよ。

ごみが8袋近く出ました(笑)
しかも本が同人に新書に漫画にBL小説。
250さつ近いってどうよ(笑)
後は服の山です。…食器も新しく買ってきちゃいました。
百均でvvまだ、和食器がいくつかほしいんですけどね。
しかし、箱詰めしだしたら止まりません。

後はニッセンでお買い物。今回は分割するのにニッセンカードに入りました。早く届いて欲しい!!もうレイアウトはばっちりです。

新居のお風呂にのんびりつかりたい…。
9月中旬にプロバイダー解約して契約しなおすので、
なんせタイプ2。
日記更新は遅くなります。お返事は更に遅れます。
ネットカフェには行くようにはしまーす。
では、お風呂は行っておやすみなさーい。

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

【2006/09/03 23:21】 | 引越し | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
