FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せ広がるかな?
今日、私が高校の体験入学でナンパ(女の子です)した親友から、
荷物とプレゼントが届きました。
開けてびっくり!?
ワイルドストロベリーが入っていました。
今は観葉植物を水栽培しています。
土での栽培は初めてなんでドキドキしています。
ダーリンへ
種まきも終わって窓辺においてるよ~!!

せっせとお世話して素敵な人と結ばれて、
根分けしていけたら幸せです。

お酢もサンキュウvv
うちの玄米酢に新たに赤しそ酢が仲間入りしました。
後からカードやら、某○'zライブに行っている友達から
ハッピバースーデーの曲が流れていたらしく(?)電話くれました。
この友人は舞台を見に行ったときに偶然、
アンケートを書いているときに隣同士になった海外の方です。
漢字が分からないとのことで一緒にアンケートしてから、
分かれ道まで歩いて一緒に帰宅しました。
心のキレイな素敵な方です。
日本が大好きと言ってくれるのが嬉しい。
この国に生まれたから皆に出会えたんだなぁとつくづく思いました。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

【2006/08/29 21:47】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つ~い~に~・・・祝い?
今日で28歳になりました。
前日は、半分自分の誕生日を忘れていましたが、
日付が変わる直前とか少しドキドキしました。
何が起こる・・・というわけじゃないけど、
こんな風に誕生日を迎えたこともなくちょっとわくわくしました。

しかし、誕生日といえど仕事はあり。
read more...

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

【2006/08/29 19:54】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
怒涛週間突入・・・
月末月初が始まりました。
…今日は少し早めに帰れた(涙)
先月は殆ど知らないうちに先輩が処理しはってたので、
今回初めてシステムを①から触ります。
月初3日以内…間に合うのか自分(汗)
早ければ今月~来月に引越し予定。
今押さえてもらってる物件は家賃もぐんと下がり、
地区年数は私より3つ上だけど、中の構造などはもう希望通り。
図面では。後は、見学。
しかも角部屋5階のフルバルコニーで今の間取りより広い。
…ここがいいなぁ。
テレビのチカラ見てからお風呂はいって寝ます。
はぅ。

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2006/08/28 19:53】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
早退
今日は出社しました。
体調は優れませんでした。
顔色も悪く午前中で早退になりました。
管理部長と少しお話しました。
社長から最終決断は管理部長に任せていると言われていました。
けれど、部長からは『海老さんに辞められたら困るからなぁ』と
言われました。。。
明日からは行きなおします。
まさかこんな風に思っていてくださるとは思わなかった…。
嬉しかったです。
自分の思い込みだけで視野が狭くなっていたと恥ずかしかったです。
後は、社内にいる人たち?よく分からないけど。
気にしないで仕事します。
もうすぐ一番の山がまってるしこれ乗り越えれたら次は大丈夫。
月末月初なんですけどね。
…風邪も心風邪も治さないと。
今日はもう寝ます。
おやすみなさい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/08/23 14:52】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日、今日と会社にいけませんでした。
月曜日は途中まで行ったけど気分が悪くてユーターン。
今日も風邪で通して休みました。
昨日今日とは無気力状態です。
前の状態に自分から戻っちゃいました。
明日はさすがにやばいので行って謝ってきます。
注意はされるの仕方ないし、謝るだけ頭下げてきます。
仕事が嫌なわけでも人が嫌なわけでもないです。
自分の中で甘えがあったんですね。
友達からも母からも言われました。
正社員とか考えずにとりあえず目の前のことやり直します。
弟も明日結果出るのかな…明日連絡するとあったから。
心配してくださる言葉は嬉しいです。
でも、たまにはお説教してやってください。変だけど。

テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

【2006/08/22 21:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強いなぁ
今日は家族のお話。
書くのは迷ったけど、あまりの腹立たしさに書くことにしました。
弟が会社を辞めました。
原因は同僚の元カノです。
read more...

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

【2006/08/20 01:13】 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バトル・・・
今日は見積もりとか色々で…営業さんとバトルってきました。
といっても、相変わらず淡々で…反撃できず。
ってーか…もっと抑揚つけて…涙
パソコン2台併用していたのを1台にまとめるのに
訳が分からなくなり(というより話すら食い違い/笑)
固まったら、全部やってくれました。
というか、どこにデータがあるのか必死で探されてるのを
後ろから見ていましたが全く意味分からず。
その上、なんやら既存データのwindows2003が起動せず…?
もう定時だったしほって帰ってきました。
明日、聞けばいいや。
帰れるときは帰ったる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/08/15 19:32】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久しぶりにほげーっ
久しぶりの更新です。
いつも足を運んでくださっていた方ありがとうございます。
今日は、入社してから本当にほげーっと休んだ日でした。
うん。あんなに朝をだらだらしていたの久しぶり。
けど、このまま引きこもっていたら沈んでしまいそうだったし、
用事も理由にして二つ隣の駅のドラッグストアに行ってました。

仕事は自分なりには楽しんでいるようです。
read more...

テーマ: - ジャンル:心と身体

【2006/08/13 21:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
疲れて…
今日は途中まで会社に行きかけましたが、気分が悪くなり病院へ行くからと連絡をいれ帰宅しました。
病院にいって、点滴してもらって欠勤しました。
本当は身体より心の問題のほうが大きいです。
会社に行くのが怖くて仕方ありません。

今日、紹介してくれたAさんから電話がありました。
read more...

テーマ:大切な人 - ジャンル:心と身体

【2006/08/07 16:46】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
情緒不安定
今日から仕事。
金曜は体調不慮で休み。
いい片ばかりはわかってるのに、気になって不安で怖い。
考えなくていいともわかってるのに、涙も止まっていたのにとまらない。
会社の目標も形付けてきたのに、怖さと不安がまとわりつく。
考えてる程、回りはみてないというが私は新人。
視線が怖いのは、本当は毎日変わらなかった。
仕事に熱中してるから気にしてなかっただけ。
こんなネガティブ、捨ててしまいたい。
前みたいになりたくない。戻りたくない。
もうすぐ好きな人にも会える。
笑顔見せたい。
反応…気になる。
頭の中、なんかもうごちゃごちゃ。
整理できるのいつかな。
焦らないで、私よ。
【2006/08/07 01:01】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
輝き
今日は母と神戸の花火大会に行ってきました。
空で輝き散る花火、海面で咲き散る花火…一瞬の光。
けれど、時間をかけて一つ一つ作り上げられる永遠の花。
ここでの永遠は…人の思い出ですかね。
今は色々なデザインの花火がありますが、
私は柳の連続が大好きです。
散りながらも最後まで輝き続ける。
他の花火も勿論大好きです。

人生もそんなもんかなぁと思いました。
read more...

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2006/08/06 01:05】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ばたばたやん…
今日から月初の締め日です。
書類が集まらないし、システムにパニックし、どたばたでした。
けど、少しの女性三人タイムは楽しかったです。
仕事もなんだかんだで楽しく感じてます。
最近、仕事が決まってからか【願い石】のお守りの石が取れました。一旦くっつきましたが、また取れたらしくそのまま行方不明になっています。
仕事が決まったから取れたのかも知れないね、と話していました。
新しいのを頼もうかと思いましたが、その前向きな意味で捉え、新年に新しくすることにしました。今は、縁結びが付いています。
これも叶うことを願います…果てしない夢だなぁ。
でも、ここできっちりしないと新しい出会いは来ませんし…いちお、告白は手紙でしました。反応はないかもしれませんけどね。近いうちに会えるので反応で楽しみにしてます。忙しい方だし。けど、ちゃんとしってくれてるから、それだけでも今に比べたら幸せです。
話、飛んだなぁ。

今日が一番のバタバタかも(笑)
なんとかなんくるないさぁ!!
【2006/08/02 01:13】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
