FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
将来
社長の全部受け売りだけど、いつか好きな人と結婚したら
託児所を社内に作って産休もしっかりと出来るように
近い未来、提案したいです。
勿論、男性も産休が取れる制度を。

きのう友達と話していました。
read more...

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/07/31 23:10】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引き継ぎ終了
今日は最後の日なのに、朝から吐気が止まらずどうしようか
と迷いました。
けど、今、止まっちゃ行けないと思い出勤して事情を話て、
途中から病院に行きに一度帰宅しました。
そして、点滴をして会社に戻りました。
今までの私なら休んでいたところです。
read more...

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

【2006/07/31 20:59】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初日と二日
今日、履歴から訪問したら28才で余命を宣告されながら
時間と戦ったられる方のサイトにたどり着きました。
病気に苦しみの差があるのかといわれれば人それぞれ。
私にも正直分かりません。

仕事の初日と二日は本当に酷いものでした。
本当に壊れていれば自殺していたかも知れません。
read more...

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/07/30 20:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今までしたことないのに
会社のマニュアルノートの整理しています。
ノートは持ち帰って整理するのOKだったので、
ルーズリーフに丁寧にひとつず記入しています。
多分、色々と変わってくることはあるだろうけど、
いつか役に立つかもしれません。
といか、今のノートがバラバラでわかんない(笑)
だから、記入用・整理用に分けました。
こんなこと初めてです。
パソコンも好きですが、やっぱり手書きのが安心します。
家で整理するのと会社で整理するのとでは全然気分が違うし。
ゆったり思い出しながらしています。
しないとしかたないですもん。
それに、基本は変わらないところはいつか入社してくれる方のために役立てて欲しいです。
ドコまで整理が出来るかわからないけど、いつか退職で引き継ぐ時は来るからスムーズに出来るようにしたいです。
今は『数年後目指せ部長!!』です。
だって、団塊世代。私たちの時代がはじまります。

テーマ:自己探求 - ジャンル:心と身体

【2006/07/29 23:02】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フィギア
今私は、ガンダムSEEDのフィギアを集めています。
4つの3段ボックスの上には、
ラクス・ミーア・カガリ・ステラ・アイシャ・シホ
ルナマリア・メイリン
ついでにキラ(笑)
アスランもいますが友達に譲ります。
read more...

テーマ:あたしの存在 - ジャンル:心と身体

【2006/07/29 17:48】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ?
最初にリンク整理をしていて誤って消してしまったところがあります。
また、訪問された折にリンクさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

今日は営業、管理部長、先輩(退職)、私で引継ぎの
打ち合わせをしました。
やっぱりまだ営業、部長には馴染んでないようで
説明もしどろもどろでした。
気がめいり重かったです。
元々、説明するのとかは苦手なほうです。
上手く説明できるようになるのが課題のひとつです。
月曜日も打ち合わせが午前中からです…あはは…涙
けど、社長との話思い出すたびに
目指せ部長もありかなぁと思いました。
それなりに楽しんでいるようです。

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/07/27 23:11】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
社長とお話
今日の日記は友達にメールしたものを改造してマス。
read more...

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

【2006/07/26 23:15】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3日目
今日は3日目でした。
朝は起きるのが辛かったし、仕事に行くのも少し億劫でした。
行っても午前中は、どこか腑抜け状態で仕事を詰め込んでました。
午後になるに連れて、集中力も出てきて、
今日はひとつ仕事を任されました。
まだ2年しか経っていない会社で、引継ぎの先輩が
今の事務システムを構築されて行ったそうです。
当時は泣きながらしていたと先輩や部長から聞いて
少し心が軽くなりました。
実際にまだ経験せず教えてもらっているだけのものもありますので
実務になるとどうなるかはまだ分かりません。
多分、私も泣いている時期があると思います。
当分、傷は残っているのでコレを見ながら無理せず
わかんなかったら聞いてやります。
…っても分かる人が社内にいることが少ないのが難点なんで、
過去を遡るのが殆どだと思います。
…そーいや、よくこのパターンでした…。遠い目
まぁーなんとかなんくるないさぁ。
意味不明?

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/07/24 21:19】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クリック募金
クリック募金で6日前に50クリックしました。
50クリックで1回分だろうとチカラになれているのかと考えると
遠くからでも出来ること有ると嬉しくなりました。
次は目指せ100クリック。
他の方もリンク、クリックして行ってくださいね。
うちはクリックばっかのブログサイトにしちゃえ。

テーマ:心のあり方 - ジャンル:心と身体

【2006/07/23 17:45】 | 募金 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園の山の上から叫ぶ②
昼に電話でお母さんに起こされました。
日光浴でも何でもいいから外に出ておいで。
と、出るの止めようかと思いましたが、ぶらぶらと記帳がてら
に出かけ、目の前の公園にはいり、ぽっこり山になっているので、頂上まで登ってきました。
…風に当たることぼんやり。
…曇ってんじゃん(無言)
けど、風は気持ちよかったです。
そしたら、無性にこう、じわじわと…
read more...

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/07/23 17:36】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日、ブログ読んで電話くれた友達が色々はなしてくれて泣きながら聞いてました。
衝動的に昨日、今日とリスカしました。
深くは怖かったので猫に引っ掛かれたみたいな傷が数本あります。
母にもしかられました。
当然ですけど。
read more...

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/07/22 20:03】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
痛い・・・
ハサミ傷が痛い…。
怖い。

テーマ:精神面から起こる身体症状 - ジャンル:心と身体

【2006/07/22 01:28】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しばらく
仕事復帰来ましたが、
1日目→睡眠不足・吐く・気持ち悪さで出社。
家に帰ってから異様に落ち着かず細かいことが気になったり
泣き続けて母に電話。それからもしばらく泣き続け。
今日→睡眠薬が身体に残っていて気分が悪いまま出社。
昼食とらずに昼休みは睡眠。
休憩のたびに窓から高いビルを探して飛び降りようかと考える。
電車にも飛び込もうかと考えた。
帰宅後、死にたくて看護士の友達に電話。
死にたいと書くのはまだ生きたい証拠と相談。ずっと泣き続け。
ハサミで引っかき傷つける。小さな痛みで落ち着く。
リスカに発展しそうで怖い。
痛みを感じたら楽になるかと考えてしまう。
体と心がばらばらで怖い。
まだハサミで引っかきたい。血は出ない…。
今が一番、自殺の多い時期らしい…。
乗り越えたい。

落ち着いた時に更新します。
コメント返しすみません。今は出来る状態にありません。
携帯からチェックは最低一回はチェックしてます。
落ち着くまでコメントが返せるかわかりません。
ごめんなさい。

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

【2006/07/22 01:24】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
初日
今日から行ってきました。朝起きたらすごく気持悪くて行くのが嫌になって、でも行ってきました。
先輩は一つずつ教えてくれるし、社長も話しかけてくれたり冗談いったりしてくれます。朝は電車も気持悪くて、怖くて不安ばかりでした。
休憩とるたびに、トイレで吐きそうになったりしました。
read more...

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/07/20 23:35】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明日から
仕事。
できなくてもいい。
不安で当たり前。
怖くて当たり前。
緊張してるて言えばいい。
怖くて不安で仕方なくて、けど泣けた。
友達が聞いてくれた。
二日行ったら休み。
二日で癒そう。

出来なくて当たり前。
焦るな。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/07/19 22:27】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
健康診断
会社に必要な書類集めたり、健康診断に行ってきました。帰省して風邪気味になったのか、採血のあと点滴に切り替えられました。
タイミングが会わなければ出会わなかった仕事だし、自然体で行きたいです。
今日は寝不足もありすごく機嫌も気分も最悪でした。理由も分からず泣いたり。たぶん、緊張と社会復帰の怖さや不安だと思います。けど、会社の人は優しい人です。
ここでキャリアつみたいです。正社員にもなれるように。
明日はまだ一日休みあるからゆっくりして20日から行きたいです。

あんまり考えずに望みたいです。これからはポジティブになれるように。

寝ようかな。はやっ(笑)

テーマ:逃げたい心、前へ踏み出す勇気。 - ジャンル:心と身体

【2006/07/18 19:13】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
大阪と大違い
昨夜は凄かったです。
大阪は大丈夫かな?
ゆっくり帰省が家事の労働担当になってます…。
母も当たり前。
まぁいいけど…(--;)
豪雨に雷に…私は音はまぁ嫌いですが、稲光は綺麗なので大好きです。
うっとり窓から見てることもたたありました。
それに反し、母と妹は稲光がダメ。私が「キレイやん」と言うと、二人して反撃されました…。
お姉ちゃんなのに妹には勝てません。

セイリ三日目、ハンギレで生理痛です…。ふとん団子にしてくっついてます。
サンドバック殴りたい気分です…お腹は空くけどごはん系は食べる気分じゃありません。なんかゼリーとか…そのため、お寿司食べ逃しました…(涙)
せっかくママンが誘ってくれたのに…。
ちきしょう(怒)
一日寝てます…夜、寝れるかなぁ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/07/16 13:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うそん…
朝から母と妹はパチンコへ…私は放置プレイ。ひまなんで崩れかけていた服【溢れすぎ…特に妹…】をひたすら畳続ける。
休息に帰省したはずなのになぁ…。
なぜか労働してます。
なかなか帰ってこず電話。車同士で駐車場でぶつかったから…えぇ!?
まぁ、駐車場でスピードも出てず相手も見てなかったことから、和解で保険に連絡するだけみたいです。
事故証明で警察はきてると思うけど。
怪我がなくて安心しました。

コメントありがとうございました。帰宅したら遊びにに行きます!!
外は豪雨、雷鳴…ひま。

セイリ二日目。腹痛とわからん胸焼けにゲンナリです。誰か入れ替わって(笑)
【2006/07/15 16:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
下のブログ
読み返したら誤字がたくさん。
読みづらくて済みません。
けど、このままにしときます。
本当に嬉しかった。
諦めないで面接受けてよかった。
余談、履歴書11枚目で完成しました(笑)
【2006/07/14 23:50】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと!
今日、面接に行ってきました。数十分話した後、内定がすぐに決まりました。

きっかけは一本の電話。
『仕事を募集があったから行くか決めてみて』
はじめは迷いました。派遣も受けてましたし客先やったらどうしようと思ったからです。
けど気になって紹介会社に電話し面接をすぐにうけることにし、派遣会社からも『天秤して自分の好きな方を選んでください』と行っていただきました。

前に派遣で行っていた会社の営業さんの元へ、独立された社長にさんから『事務の欠員が出たから急募してる』ての電話でした。
その時、ちょうど会社の先輩たちとランチするために訪れて、他の方とあったりしてました。
けど、その営業さんは不在でした。
そして、その帰り道、フロアーで『あっ!』と声をかけたら営業さんでした。
その時に、まだ決まってないことや痩せすぎとか色々はなして別れました。
営業さんに聞くと会ったときはもう仕事をしていると思っていた、と言われましたが、あの現状でした。
今日の面接の時、ちょうど営業さんがいらしてて面接が終わってから話をしました。
せの結果か、この企業に私を推薦紹介して頂いていたのでした。
社長にもあったことありますし、どんな方とかもきいています(笑)
環境も落ち着いた雰囲気で、業務内容も以前とあまりかわらないとの事でした。
この営業さんは、派遣面接の時にもいらしてて私を選んでくださいました。
そして、今回も紹介をして下さいました。
感謝しきれません。
実は縁の話はほかにもあります。
私の中では大阪の心のお父さんです。
帰宅して家が近付くに連れ安堵と嬉しさから泣きながら家路について、家でもないてました。

来週から勤務です。休んだ分を取り返すために、東京に行くために頑張って働きます。
本当に嬉しかった。
今も泣きそうですが帰省の電車の中なんで泣けません。家で嬉し泣きします。
真っ先に、両親に、そして友達、クリニック、ブログの友達さんに連絡しました。
友達からすぐにお祝いメールが来ました。
すごく嬉しかったです。
私の鬱は仕事が決まったら完治していくから。
先生の言葉。
無理せず、月イチ通院はしながら働きます。
支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
電車の中やけど、人すくないし泣いてます。
必ず完治してみせます。

私も頑張ったね、と言いたいです。
長々と読んでくださり、ありがとうございました。
【2006/07/14 23:44】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あること
最後の言葉にしたいです。『ここまでよく頑張ったね』
朝から行ってきます。
詳しくは夜にあげます。
【2006/07/14 00:45】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あること
最後の言葉にしたいです。『ここまでよく頑張ったね』
朝から行ってきます。
詳しくは夜にあげます。
【2006/07/14 00:39】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お茶



通院している整骨医院で販売しているコーン茶です。
あっさりしてて利尿効果・発汗作用があります。
百貨店など品揃えいい場所なら売っていると思います。
兄さんお土産にこんなのどうですか?
私は効いているようです。
少しすっきりしつつ、落ち着かなくて眠れません。
また、明け方かな。

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

【2006/07/13 03:04】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
壊れた物
頂いたコメントと読んだり、友達からの叱咤激励、
家族からの愛情、私は大切なもの沢山に支えられています。
ここのコメントや掲示板のコメント読んでたら涙が止まらなく
なりました。
なんとかなる。
時間が解決してくれて、自分にもちゃんと行く場所が待っている
と思いました。
こんなぐたぐたな文章しか書いてないのに、
いつも気にかけてくれる
マッケンジー兄さん、kyosoさん、ちむちゃん、鯨月堂さま
、友達の皆、家族。
今まで仕事に何かにこだわってた自分がバカらしくなりました。
妹は朝早くから励んでるし、友達は育児や家事で多忙で、両親も
働いていて、音を追求して、趣味に注ぎ込んで、写真で癒されて、
自分の中のこだわりも、今の派遣会社に登録してから
壊れていきました。
更に今の会社では更に壊れました。
こだわっていたものが本当に我侭な物です。
自分でもなんでこんなにこだわりすぎていたんだろうと
バカらしくなってしまいました。
今は、真剣に早く働きたいです。

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

【2006/07/12 23:23】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セイリ前
面接がすんで家に帰っていつからか、なんとなく
不安定になってきました。
考えないようにしているのに、不安と怖さが心を蝕みます。
生理前の症状と思っています。
うつ病は少しずつ改善されていると自分では信じています。
今日は結果の連絡は無かったです。
その代わり、前の会社の営業さんから、
『もし、仕事きまっってなかったら紹介したい事務あるから
 合否分かったらすぐに電話して』
との事でした。
派遣のほうを一瞬迷いました。
前の会社で横つながりなら大体分かります。
けど、せっかく頑張った会社。
早当番や土曜出勤(本当の稀だからコミケあったら休みます)
あっても休息した分、合格して欲しくて、
それが心から離れません。
そして、ぐちゃぐちゃして泣いてしまいます。
それに反して、仕事を紹介してもらっているものの情報は無く
また、泣いてしまうのかなぁと思って
マイナスになってしまいます。
勿論、他ごとに熱中している時は考えも離れていますし、
元気です。なるべく考えないようにもしています。
けど、自分だけの中で悪循環をしています。
頑張った会社。だから1次、2次通過して欲しい。
そして、仕事スタートしたいです。
多分、明日くらいに来ると思います。
read more...

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

【2006/07/12 22:47】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1回目顔合わせ
1回目の顔合わせに行ってきました。
プレハブ小屋が支店でコンテナがいっぱいでした…。
おっちゃんも結構おおざっぱにしているよと…。
いいのか?それで。
家からも近いし特殊な仕事なんで面白そう。
やっぱり長く続けて欲しいから、彼氏・結婚突っ込まれました。
勢いよく
私『全く有りません(涙)働ける限り働きたいですっ』
…ぶった切ってきました(笑)
っか、英語が書類で来るって派遣営業さんも知らず、
二人で『はい?』状態な顔でした。
まぁ、特に抵抗無けりゃいいらしいけど。
お当番で早出もあるみたいで残業付き捲りです。
決まったらいいなぁ…。
けど、顔合わせ終わった途端、他人事モード(笑)

帰ってから日本橋に行き、アニメイトで
ストロベリーパニックのOP買って、
ガンダム屋(笑)でヒロインズ??買い漁ったアホです。
二つかぶりました…しかもカガリ結婚式衣装。
そのうちのキラがカガリを助けるのは揃いました。
男キャラ初参戦!!!ピンク姫は相変わらず増殖しています。
今日も二つでました。
アスランも出ました…いらない…。(笑)

あ、仕事、まぁ、1回目とおりゃそれでええや。
まぁ、考えても仕方ないし。
オークションでも見て買えないラクスさまを見ています。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/11 17:54】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふぅ。。。
明日は朝9時から1回目の会社見学と顔合わせです。
今は笑顔になったり無気力になったりマーブル模様です。
張り付いた笑顔になっていなければいいけど。
今日は欲しかった便箋が100均で見つかりました。
ぷち幸せ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/07/10 14:29】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきり
今日は朝から酒蔵までお酒を買いに行って来ました。
Mさん宛てです。お酒は強いです。
正社の頃は日本酒、ビール、シャンパン…何本送ったやら。
一時友達から、『海老、太りかけてるからストップ!!』
で物に切り替えたなぁ。今は全然。観にもいけませんし。
ただ、なんというか罪な人です。
ちゃんと使用してくれたり、お酒は違うKさんが話してたり
…当初の分はカタチとして残っています。
一季節使用してくれました。
…買った全員がその写真を持っています(喜)
ええもぉ、そこらじゅうのファンがもってますよ(浮)
ますますのめり込んじゃいますよ。
未だに彼氏が出来ない理由も他に見向きしないからですね。
しかも話したら、どうなったとか詳しく話してくれます。
まぁ、呆然としたことも有りましたが…(遠い目)
多分、冷める事はないでしょうねぇ。
どうしたらいいんだろう。合コンですか?
社内恋愛だけは絶対してくありません。
弟の話聞いたいたら…もう勘弁してでした。
更なる愚痴聞き…。気持ちは分かるけどね。
近所の友達はフリーばっかり。男友達少ないし。
read more...

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2006/07/08 23:54】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
短冊
短冊2枚目頂いちゃいましたvv
2枚も!?…乙女になりました。いまさら。

仕事の1回目の顔合わせが来週に決まりました。
通ったら2回目の顔合わせ。
一週間に二回です。
全部通ったら18日から勤務です。
うっわー。
けど、釣りしたいので連休は帰省します。
釣れたら写メします。
釣りいけるかなー???
お・し・ご・と・と・お・れーっ!!!!!!!

テーマ:☆光のメッセージ☆ - ジャンル:心と身体

【2006/07/07 19:10】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕
商店街に笹があり、沢山の短冊がありました。
書きたいなぁと思ったら、短冊探してたら頂けました。
今の願い事はまずひとつ。
だから短冊に思いを託して…。欲張ったら
二つ目は好きな人かなぁ。…かなり無謀。
これ、最近友達も読んでんですよね。笑

昨日は精神不安定に拍車がかかり幼馴染に電話で
泣きじゃくってました。
聞いてくれて有難うvv
新しいお仕事通してもらうことにしたけど、連休はバタバタ
で帰省の予定。
どーなるかまでわかんないからね。
気楽に行くわ~。
Kちゃんホンマありがとう。愛してるぞぃvvv

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2006/07/07 15:19】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
