FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

FC2ブログランキング

いつも有り難うございます。 ポチポチくださいませ(^^)

FC2カウンター

6000HITありがとうございました。

アクアリウム

プロフィール

ぷりぷり海老海老

Author:ぷりぷり海老海老

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プロフィール
プロフィールに写真が上げれました。
以前、写メしたものです。でかっ(汗)
ドコのどなたと繋がるかもしれません。
気分変化で変わりますが、
ここにアップロードしていこうと思います。
くっきりとして虹の上に薄っすらもうひとつ、
虹がかかっていたんです。
思わず撮りました。分かりづらいですけど。

テーマ:あなたへ - ジャンル:心と身体

【2006/04/30 21:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オジサマ話の一部
今は、やっぱり長時間書くのが無理なので簡潔に。
オジサマ
☆ご近所みたい・
☆凧揚げ・発明・特許いろいろいが趣味
☆俳句をぱっと考える
☆夢は株式会社で会長
☆人生経験豊富
☆紳士的・優しい・話し上手な聞き上手
☆特許中☆
発毛剤…実際つるつるだった自分の頭で実験
    伸びてます(笑)すごい。
    ただ、特許が医薬品となると難しいから
    医薬部外品かどうなるか。

男性の股間部分パンツ…股間部分がシルクのみで縮まず通気性よし。
           今年、特許公開かな?
ベッド…コレはいろいろ書きたいから後ほど。
    あれば女性も男性も家庭も楽です。

今夏、特許公開が2つほどありました。

そして、貰った言葉。



read more...

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/04/30 20:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとなく書きたくなって
連休は母がきます。
…ってほんまに来るんやろか…しかも早朝(笑)
うち、朝弱いゆってんのに。いっつもいっつもvv
京都に遊びに行く予定。
できたら晩御飯は、疲れたとしても
母のオムライスが食べたい…。
一人暮らし。
母の味には近づけません。
なんか、段々かけ離れて違う味に…(涙)
だから、料理とか恋しくなりませんか?
父は…釣りか呑み(おいっ/息子誘いなされ)のが多いから、
言葉が見つからないけど、
やっぱり、両方恋しいですね。
お小言は勘弁だけど(笑)

read more...

テーマ:幸せになる方法 - ジャンル:心と身体

【2006/04/30 19:49】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少し休息します。
昨日は凄くいい出会いと、裏切られた別れがありました。
いい出会いは、戻ってから書きますねvv
でも、裏切られた別れは触れたくないので書きません。
今も周りから連絡もらえて泣けました。
昨日は泣けませんでした。
ただ、周りの皆が私をフォローしてくれたり、
奇麗事抜きで意見をくれたり支えてくれました。
凄く助かり、嬉しかったです。
そして、昨夜は友達が泊まりに着てくれて助かりました。
笑顔は張り付いてて申し訳なかったけど。

人を見る目も養うことを学ばないとなぁ。
いい出会いは、本当にいいオジサマでした。
中身はお楽しみに。

返事は、安定してから書きますね。
ご了承下さい。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/04/29 14:47】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空間の出会い
今日、掲示板で知りあった彼女たちから次々連絡がきました。
前ブログの彼女も含め、それそれ症状を抱えています。
私の症状をもっと理解できるようにするからとメールくれました。
また、ダメかなぁと思った方からもメールがきました。
ソレが凄く嬉しかったです。
携帯にアド、アドだけ。
でも、私には大切な救いであり仲間です。
出会えたのも、こうやって直接できるのも偶然か必然か…。
今は分かりません。
けれど、ここまで進んだ。ソレが私には大きいです。
一人暮らしだから、誰もいません。
ただ、聞いて読んでくれて、どっかで返事くれるだけで幸いです。
元気になったら会いにいける彼女には遊びに行きたいです。
今は、会うか会えないかより彼女たとと上手く接するが第一です。
結構、知らない症状多くて、ネットで調べて見ます。
参考になるなら、あげるかリンクアリーなら貼りますね。
ミナサマのご参考になればいいと思います。
ただ、今からは無理。早くて連休前あたりかな。


read more...

テーマ:すこしでも参考になれば・・・ - ジャンル:心と身体

【2006/04/28 02:12】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カウンセリング
前のひどい状態に戻りかけてしまい、薬の量が増えました。
前進するには一歩を踏み出すしかない。
センセイからも言われています。
自身でも分かっています。
でも、不安、怖さが拭えません。
また同じことの繰り返しになったらと…。
現状でマイナスに足突っ込んでどうする…汗

とにあえず…寝る?

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

【2006/04/27 19:25】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんでだろ
お店に入って、ちょっとした広場で知らない人と何気ない会話。
笑顔だけど笑ってない。
張り付いた偽者の笑顔。
親に電話。
生活で迷惑かけてる。
ウツと認定はされてる。
だけど単なる怠け何じゃないかと自責する。
けど、元気なときは出かけるし…生活用品必要だし。
周りから見たら他の女の子とあんまり変わらない。
なんなのか、ただ怖くなった。初めて。
いつもなら、何かしらの予兆はある。
いらいらしたり、悲しくなって、逃げ出したくなって…
感情が不安定になって、壊れたくなる。
いっそ、壊してしまえたら楽かもと思う…
けど、それだけは絶対にしてはいけないこと。
食欲も無くてけど、お腹はぐうぐうなってモノを口にする。
そいで薬飲む。落ち着いて…時々繰り返し。
親は優しく元気か、食べてるか…聞いてくれる。
だけど、私は今はこんな状態。
なんで、こんなになっちゃったかなぁ。
ひとつだけ分岐点がある。
自棄で数年前に会社辞めた。
自分の時間も回りの時間も狂い始めた。
もしかしたら、何かが先にあるから遠回りする道を
選んだのかもしれない。
それは、わかんない。
ただ、今より軽い状態でいたことは確か。
自分で今を選んだというのは現実。
この先どうなるんだろ。
考えても仕方ないけど、不安と焦りはあるようでないけど
漠然と怖くて仕方が無い。
…ほんと、私の生きる、生きている意味は何なのかな。
と思ってしまった…。

read more...

テーマ:弱い自分 - ジャンル:心と身体

【2006/04/27 14:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちゃった パート2
深夜にしてのすっかり忘れてた…。
ものの見事に爆睡かましてました。
薬飲んでたし…えー。
ショックでダメージ5000というとこでしょうか。
意味不明。
まぁ、3話からでもいいや。
ガラスの艦隊は絶対に忘れないのだ!!

…韓ドラ、録画忘れたら母が怖いとです。。。
ちゃんと連絡してね。母上どの。

テーマ:獣王星 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/04/26 23:54】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホンマにコロコロ
気分転換にテンプレートを明るくしてみました。
なんとまぁ、すぐにこのテンプレートが見つかりました。
製作者様に感謝です。
タイミング。
偶然だとしても、ひとつの縁です。
ちょっと嬉しかった。
惚れたテンプレートです。
こーゆーの大好きvv
read more...

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/04/26 18:21】 | ブログシステム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きな言葉
だから好きな言葉にコレ追加決定!!

①『仕方ないなぁ、まぁなんとかなるってテキトーにイコっ!』

②『手のひらの上に手のひらがある』
自分ひとりでも相手がいても、
包み込んでくれるから、チカラがでてくるんですよね。
手を合わせるのも一緒です。
『シワとシワを合わせてシアワセ』
…よく考えたら某仏壇CM上手いこと言ってるもんですね。

③『無理しても無茶するなよぉ』
適度に無理してもいいです。
でも、無茶になったら壊れちゃいます。
だから、無茶苦茶はキライ。



read more...

テーマ:あなたへ - ジャンル:心と身体

【2006/04/26 17:10】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ことのは
“ガンバレ”
“ガンバロウ”
“デキルッテ”
“シッカリシテルネ”

私のだぁいっ嫌いな言葉です。
read more...

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/04/26 17:01】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生きる
色々滅入ってて、あの日記になりました。
けど、消さずにおいておきます。
今は落ち着いています。
何で急に書き出したのか…。
今は、お腹が空きますが食べることへの
こだわりが減りました。
食べると気持ち悪くなることもあります。
食べれるならあるもの適当に口に入れていればいいやと。
しかし、食べる=生きる
少しずつですがこだわり作り見つけなおして生きたいです。

『いきたい』入力したら一発で生きたい変換しました。
いつもなら行きたいなのに…ね。

コメント、リンク有り難うゴザイマス。
後日、改めて伺わせさて頂きます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/04/25 21:44】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すごいサイト
『頑張れ』という言葉は嫌いです。
慣れてしまってるんで、自然に出ちゃう時もありますが。
“健康はじめました様”のサイトで『がんばらない』という事を
題材にされてました。
読んでて気が楽になりました。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

【2006/04/25 04:18】 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
かなりマイナス入ってます。
生きたいと想っても理由があり生きれない人

生きれないと解っていても今を懸命に過ごしている人

生きたいと思っても突然、奪われてしまう命

やり場が無くて自分から放棄する時間

不安定で、死にたいな、死のうかな、消えてしまいたいと想う…人

アナタはどう思い、あてはまりますか…?



read more...

テーマ:弱い自分 - ジャンル:心と身体

【2006/04/25 02:58】 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ブログランキングのクマ
…たまに左右に動いてる気がするんだけど…。
なんか、間違えたやろか??

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/04/25 01:16】 | ブログシステム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
規則正しく
昨夜は日付変更前に寝ました。
起きたのは1時間前です。
なんて、規則の正しい睡眠の仕方。
理由。
…五月のクレジットの支払い登録変更(号泣)
今朝にならないと反映しないため早朝から電卓叩いては
次の反映を待っています。
さすがに、本を買いすぎました。
けど、次の予備軍は買わずに保管庫?に登録しています。
全部買ってやるが、今のもっともですが…
2ヶ月位したら下がるものは下がってますし。
その間にまた、新しいのは勿論チェック入れます。
私の場合はいんです。コレで。
皆と同じ時に同じ感動味わ無くても。
味わいたい時もありますけどね。
舞台や映画については。
そういや、舞台は一人で行けるのに映画館に一人は怖いんですね。
そーゆう方います?
もういっちょ寝ます。

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

【2006/04/24 07:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
鈴木省吾さん
ダージュオブケルベロスは買うの迷ってました。
なんと言っても主人公がヴィンセント。
ボイスは鈴木省吾さんです。
舞台は何度か観劇させて頂きましたが、
ご本人とは全く気づきませんでした(汗)

家に帰ってからサイト徘徊していたのかな?
それでボイス担当を知ってからは…声にはまりました。
プロフィールに追加しておこう。
しかし、いい声です。

声優もいいですが、舞台も素敵です。
五月に公演がありますが、観にいけないのも残念です。


テーマ:舞台とミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/04/23 18:37】 | 舞台 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
寝た矢先(笑)
弟が来ました。
…ホント、30分も寝てないんですが…(笑)
もう、いいや。
しかも、メールに気づいたのは今です。

待ちに待っていた
①FF7アドベントチルドレン
②ダージュオブケルベロス
持ってきてくれました。
もう兄弟で交換です。
FF12は結局、戦闘システムに酔ってしまい(終わってる)
途中まで弟にやらせつつ保存させました。
今は弟の家に出張しています。
その前に②はクリアできるのかも最大の疑問なんですが(滝汗)

そして、玄関の電球がちょうど切れていたので、取替え作業もさせ
帰宅させました。
私には届きません。
脚立使っても…(涙)

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

【2006/04/23 18:29】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
地道にやってます。
ここ1年半、誰にも紹介せずに地道にちょこちょこ貯蓄してました。
そろそろ、ブログも始めたし載せてみようかと。
アフェリアの一歩手前?

①へそくりメール
②お財布com

テーマ:情報・知恵・知識 - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/23 11:44】 | ちょこちょこ貯金 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
趣味一部復活中。
①獣王星
 原作/樹なつみ先生
 キンキの光ちゃんが声優しますね。
 どんなのか今後に期待。
 私的にはOZが大好き。
 1×前の夜に15分ラジオ放送していた時は欠かさず聴いてました。
 夢工房やったかな?
②ガラスの艦隊
 いや、もう、すんごい綺麗です。
 さすがタッグを組んだだけあるし素晴らしいです。
 もう録画予約済(笑)
 ガンダムやらこの手のものは大好きです。
③ストロベリーパニック
 …3つの女子高舞台。
 マリ見てとは違うけど…エトワール様…女の子好き?
 手を出しては飽きてるって。
 けど、可愛らしいし面白いです。
read more...

テーマ:深夜アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/04/23 07:46】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お引越し完了(感涙)
お引越し完了です。
…実は処方された睡眠薬飲んでたんですけどね、
ちょっと気になることあってHP見ていたら、
ブログも気になっちゃって(笑)
あと、もうひとつのランキングあげて、
バーナーあるところはバーナー持ってきて。
うん。楽しい。
ブログにはまってます。
書いてることに色々感じる方もいらっしゃると思います。
そこで、ぜひ意見とか聞いてみたいです。
コメントだとどうしてもと思われる方すはるので、
メール設置してみました。
これだけでも進歩。
read more...

テーマ:ひゃっほぅ!!! - ジャンル:ブログ

【2006/04/23 01:30】 | ブログシステム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっちゃった…&びっくりしたー…
テレビは未だに修理中。
しばらく帰ってこないようです。
…もう、いっそ液晶とDVDとまとめ買いしちゃぇ…実家。
けど、テレビ、私と弟で買ったものです。
なんかショック。
…運送の衝撃か元から欠陥があったんだー!!
と自棄になりたくなります。

そうそう、やっちゃいました。
read more...

テーマ:Σ(・〇・)なぬ?!(|||;・・)ノ【壁】 - ジャンル:ブログ

【2006/04/23 01:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメント書いてくださる方有難うございます。
なるべくコメント返しするようにします。
こんなサイトですが、よかったら足跡(URL)
残してやってください。

やっぱり、システムが上手くいきません。
次はちがうの。
…機械音痴?

read more...

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/04/21 01:26】 | ブログシステム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ころころと
病院行って来ました。
薬疹時期は、それでも抗ウツ剤の効き目中で
開き直っていたようでした…。
今は逆戻りし始めてるということで、薬変更で増加の強め。
前のウツ剤に比べたら軽いものですが。
あれは、もう怖くてヤです。
で、その話なると先生もびっくり…。
…センセイ(涙)

とりあえず、何がなんやらもう自分でもワケわかりません。
浮き沈みが激しくて、気分転換にどっか遠くへ行きたいです。
いけない現状が悲しい。
read more...

テーマ:カウンセリング♪ - ジャンル:心と身体

【2006/04/20 23:30】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気分転換
眠たいけど、寝れないです。
寝たくないのかも。

なんで、気分転換にテンプレート変更。
猫大好きです。
自由気まま。けど、帰巣本能あり。
…戻ってこない子もいるけど…。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/04/19 17:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久しぶりに
短時間だけどまともに外出。
けど、帰ってきたらベッドへダイブ。
単に横になるだけですが。
まだ薬疹出てたときの方が元気があった気がする。
明日は診察日。
外出できる機会が増えるのはいいけど、出たくない気持ちも強くなってます。
寝不足も続いてるから、余計にへこんでるのかも。
なんでこんなに寝付き悪いんだろ…。

やりたいことや夢がない訳じゃないけど、
叶わないもあるし実際にやりたいのかもわからない。
今の自分がすごく嫌。
読んで気を悪くされたらごめんなさい。

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/04/19 14:33】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お守り
母に買ってもらった厄除のブレス、
父が買ってくれたヘマタイトのブレス。
肌身はずすのが怖い。
付けてたら落ち着く。
とりあえず寝れそうだから寝てみます。
read more...

テーマ:弱い自分 - ジャンル:心と身体

【2006/04/18 10:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝れない・不安定
精神安定剤と睡眠薬を飲んでる。
安定剤飲んでても効くのは一時的、最近また急激に
不安定になって落ち込んでしまう。
睡眠薬(割と強め?)飲んでも寝つけなくて徹夜しちゃう。
寝るの大好きなのに、寝るれなくて怖い。
時間も狂いまくってる。
日付が前後してる感じ。
寝たいのに寝れないから気持悪くて落ち着かない
read more...

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2006/04/18 07:33】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘマタイト
今日は弟が来てました。
実家で出かけた先のどこかの神社?で買った
ブレスレットを持ってきてくれました。
石がカクカクしたのと丸いの。
ヘマタイトのブレスです。
前から欲しかったタイプなんで
うれしかったです。綺麗な黒です。
今、手首じゃらじゃら…(笑)
母とはおそろいで父はカクカクのようです。
私が○を選んじゃったので。
離れてても一緒です~。
壊れないようにしなきゃ。
結構、お守りとか壊れたりしたら身代わりになってくれた
とか思ってしまいます。
ほんと、凄い偶然が重なったんで。
read more...

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

【2006/04/15 18:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
…オネエサマ・・・
昼夜逆転の生活をしているこの頃です。
そろそろ元のライフスタイルに戻していかないといけません。

さて、今日はびっくりすることが(笑)
タイトルが『ひゃっほぅ!!!』なのは、
黒猫配達のオネエサマ。
うちのポスト、正直も狭いです。
お兄さんやおじさんはメール便なのに、冊子の量から
丁寧にピンポしてくれて玄関までわざわざ来てくれます。
まぁ、幸いにも部屋が2階なんで目の前ですが。
寝ようとしていたら下でガタガタゴソ。
初めは何の音かと思いましたが、
最近じゃ山のような配達はうちくらいなんで、
もしやと思い下に行ったら、ポスト投函中でした(ビンゴ!)
しかも、一番分厚いのが入らない模様…(涙)
階段の加減で少し影になっいるので、失礼と思いつつ
お初の方でしたしちょっとしばらく様子見してました。
奮闘され結果、携帯で対応を確認(事務所か私かは不明)されようと
していたので、「すいませーん」で声かけて全部引き取りました。
来週いっばいも下手したら400Pの本が数冊。
ピンポンラッシュな日々ですな。
郵便さん&黒猫さんの配送さん、有難うゴザイマス。
read more...

テーマ:おわび - ジャンル:小説・文学

【2006/04/14 22:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
